RTAの2016年11月18日公開記事

【カオスサーガ】サービス終了RTA 世界記録22:05

スマホゲーのサービス開始から終了までに掛かった時間を競うRTAにて 新たな記録が生まれた。 走者は株式会社ブライブ兄貴。 記録は22時間5分という驚異的な速さだった。 確認してるわけがないのでわからないが、おそらく世界新記録だろう。 また、前記録が一体何時間だったのかも知るよしもないが 大幅な短縮となったことは間違いない。

続きを読む

RTAの2016年10月14日公開記事

【この動画がすごい】初代ポケモンRTAの基本は“必中即死”のゴリ押し!

■【ゆっくり】初代ポケモン ピカチュウ版 RTA 2:24:26 part1/6 biimシステムを使った初代ポケモン(ピカチュウVer.)のタイムアタック動画。 丁寧な解説付きなので、ポケモンRTAの基本がよく理解できる作りになっている。

続きを読む

RTAの2016年10月05日公開記事

【この動画がすごい】ポケGOブーム後の今だから見たい『ポケモンスナップ』RTA

■ポケモンスナップRTA_32分09秒 biimシステムを用いたポケモンスナップの実機タイムアタック動画。 投稿者本人も開口一番「なにがおもしろいのかよくわからないゲーム」と言っているが 「そこら辺をうろついてるポケモンを写真に撮るだけ」という、 確かに、発売した当時も何が面白いのかよくわからなかったこのゲーム。 しかし、『ポケモンGO』ブームを通過した後だと、このゲームの良さが理解できるのだ。

続きを読む

RTAの2016年09月28日公開記事

【この動画がすごい】『【Minecraft】Any% RTA世界記録 27:55【解説】』

『マインクラフト』のエンダードラゴン撃破までのタイムアタックにて世界記録を叩き出したプレイ動画。 かなり懇切丁寧な 解説付きなので、マインクラフトにそこまで詳しくない人でも楽しめる内容になっている。

続きを読む

RTAの2016年09月25日公開記事

【この動画がすごい】「そうめんを茹でるRTA動画」が投稿されるwww

ゆっくり実況者biim兄貴の功績によって 一躍、ニコニコゲーム界のメジャージャンルに数えられるほど流行しているRTA(リアル・タイム・アタック)。 このRTAに、「そうめんを茹で上げて食べるまでのタイムアタック」という 意味不明な動画が投稿された。

続きを読む

ページトップ