レトルト、ニコニコ公式番組でドッキリにハメられる!




12月も放送されたニコニコ公式番組「レトルトと牛沢のニコニコワイドショー」
番組ではゲームを中心とした時事ネタについて、レトルトと牛沢がトークを披露している。
(番組MCはひげおやじ)
20
今回のテーマは「2016年ゲーム総決算SP」
Amazonで2016年ランキングの上位をクイズで当てるクイズ企画が行われた。 
04


16ひげおやじ
「というのは、全部ウソです。」





え?どういうこと!?

16ひげおやじ
「レトルトさん、実況8周年おめでとうございます。ここでレトルトさんの実況8周年のお祝いとして、レトルトさんが初めてニコニコ公式番組に出演したときの映像をみなさんで振返りたいと思います。」


08レトルト
「うそ!そんなのいらないよ!」


今回のクイズ企画は真っ赤なウソ!レトルトをハメるためのドッキリだったのだ!
いまから4年前、初めて公式番組に出演するレトルト。


当時は顔出しをしておらず(今もマスク実況者だけど)馬の被り物をして登場
12
これはかなり恥ずかしい。

14司会者:流星ヤロウ
「レトルトさんが、ゲーム実況をはじめたきっかけはなんですか?」

11レトルト
「3年くらい前からゲーム実況しているんですけれど、それよりもずっと前からゲーム実況をしている人たちがいて、それを見ているうちに自分もやりたいと思うようになりました。」






コメントから緊張しているのが伝わってくる。


14司会者:流星ヤロウ
「ぜひ、レトルトさんの歌も聞かせていただきたいです。」

ここで、司会者からの無茶振り!
さぁ、レトルトどうする!?
15

11レトルト
「千本桜~♪夜に紛れ~♪!」

ツイッターの反応




昔の公式番組での扱いを見ていると、いまのレトルトからは信じられないなめられっぷりだな。 

ダラ速Twitter1

レトルトと牛沢のニコニコワイドショー12月号はこちら



LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星