【SIGUMA・M.K.R】ガチ勢実況者のFPS実況がガチ過ぎてチートすれすれ【カフェイン・はんじょう】




ゲーム実況者のSIGUMA・M.K.R・カフェイン・はんじょうの4人が初見のFPSを実況プレイする動画が投稿されている。

4人共、アイドル実況者寄りではあるものの、基本的にはガチ勢と呼ばれるゲーマーたちだ。
SIGUMAはスプラトゥーン甲子園に出場経験あり、はんじょうもスプラトゥーンのウデマエはS+カンストである。
参考記事:【引退詐欺】はんじょう、スプラトゥーンフェスで不正をはたらく、「神は言っているここで死ぬ定めではない。」


実況するFPSは自作FPSゲーム「SCREEN CHEAT
01
燭台や馬のおもちゃでも戦える、変わったデザインのFPSになっている。


燭台
05

馬のおもちゃ(ちなみに相手は燃えます)

04

01SIGUMA
「いろんな武器があって面白いね~これ。」



昔ながらの対戦FPSにありがちな、相手のプレイ画面を見て攻撃を予測する戦法を阻止するために、このゲームでは、自分以外のプレイヤーは画面上には映らないようになっている。

昔ながらのFPS
参考記事:チーム湯豆腐、実況中に仲良く熱唱「揺れて揺れていま心が~」【湯毛・towaco・牛沢・フルコン】

自分以外のプレイヤーの画面を見て、壁や床の色から相手がどこに潜んでいるかを推理しながら攻撃をするのが基本的なプレイスタイルだ。

ゲームに慣れてきた段階で、ルールの変更…、

06
「人形を捕まえろ」、MAP上に落ちている人形を拾う、
所持している間のみ得点が加算される。
いわゆるフラッグ戦だ。


ところが、ゲーム開始早々にM.K.Rが安全地帯を発見する。
09


10M.K.R
「この風が吹き出すところにいたら、空中に逃げられるから無敵じゃん!!」

TVchan
せこw
まあ名前がチートだからねw
MKこういうの見つけるの得意だよなw

ガチ勢はルールの穴を見つけるのが得意だもんな。

ダラ速Twitter1


ガチ勢実況者4人のFPS実況動画はこちら


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星