もこうスーパーマリオブラザーズをプレイ、「これやったことないんスよね。」





自分はアイドル実況者ではない。ガチゲーマーである。と、常々標榜しているゲーム実況者、もこう。

しかし、ぷよぷよの大会であっさり負けているのも記憶に新しい。
b6490b45-s
参考記事:“アイドル実況者”もこう、完全顔出しで公式ぷよぷよ大会に参戦!→敗退!

今回はユーザー記者として任天堂クラシックミニファミリーコンピューターのプレイに挑戦。




もこう01
 おそらく、春に発売が控えている任天堂Switchを開発する過程で、小型の据え置きゲーム機のノウハウを使って試験的に開発されたのであろう、このハード。
 しかし、お遊び的なリリースのされ方をしたハードに対して、遊べるソフトはゲーム好きのツボを押さえたラインナップになっている。

famicom-mini
今回の動画では全30タイトルをプレイする企画だったが、スーパーマリオブラザーズをプレイする前に衝撃の告白が・・・。





もこう04

もこう02もこう
「ゲーム実況者と名乗っておきながら、このゲーム(スーパーマリオ)やったことないんですけどね。」

いやいや、そこは「自分はアイドル実況者ではない、真のゲーム実況者」と自認するもこう。ばっちり決めてくれるハズ・・・。
もこう06
あっさりゲームオーバー!






もこうの実況者としての魅力は「無意味に偉そう」かつ「突っ込みどころがある」ところ。
下手な「アイドル実況者」よりもニコニコ民に可愛がられていることには違いない。

ダラ速Twitter1


もこうの任天堂クラシックミニファミリーコンピューターの実況動画はコチラ



LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星