レトルトに向いてるのは「バカゲー」?それとも「雰囲気ゲー」?




4013121i


実況者によって相性のいいゲームと、悪いゲームというのがある。

ハイテンションが売りのグループ実況者は
わいわい盛り上がれるパーティゲームをするのが一番良いし
知識が豊富で詳細な解説ができる実況者は
難解な裏設定満載の大作RPGが向いている。

では、レトルトに向いているゲームとは、どんなゲームなのだろうか? 






782:2016/11/12(土) 20:04:49.75 ID:
 
最近伸び悩んでたけど、レトルトはゲームとの相性で動画の面白さ全然違うね。
今の金田一は久々に噛み合っててうp楽しみだし、やっぱり面白いシリーズは伸びるんだな。

キヨとやったコナンが上手くいかなかったからどうなるかと思ってたわ。

※金田一実況


 
 
783:2016/11/12(土) 21:12:06.78 ID:
 
あのコナンはゲームが糞過ぎた
 
 




784:2016/11/13(日) 00:06:55.19 ID:
 
そうか?伸びてるゲームの方がレトルトつまんないと思うけど。
伸びてないゲームの方が俺は面白いわ。
探偵なんとかレトロゲーとか
イブが一番再生数多い?か知らんけどクソだし
 
 
785:2016/11/13(日) 00:28:18.50 ID:
 
ib今見るとあんま面白くないよな
当時はその流れでレトルト好きになったけど何がそんなによかったか思い出せない
 
 
786:2016/11/13(日) 00:33:32.23 ID:
 
レトルトのフリゲ、特にホラゲ要素のあるフリゲはクソつまらんぞ
そもそもホラーフリゲ自体がナルシスト前回のシナリオなのに
そこにレトルトが自分の雰囲気上乗せしてぐっちゃぐちゃになる
マジであの辺楽しめるのは腐女子だけだと思う

バカゲーを味付けするのはレトルトはうまいと思うよ。
今の金田一みたいな一見シリアスなくせにツッコミ待ちのゲームなんかはすごく合ってる
今の信者が腐女子ばっかりでイケメンレトルトしか見たくないのか再生数伸びてないけど
 
 
788:2016/11/13(日) 01:27:12.40 ID:
 
>>786
腐女子の意味違うだろっていうツッコミ必要?
 
 
789:2016/11/13(日) 03:01:24.62 ID:
 
>>786
おおむね同意だわ。
トワイライトシリーズはゲーム自体良いはずなのに
合ってないのか本人もピンときてない感じで全部見られなかったけど
あの四八はすごく良かったw

バカゲーをを楽しめる動画にできる所が魅力だとおもうよ。
 
 
796:2016/11/13(日) 21:54:02.79 ID:
 
今更だけどレトルトファンって大きく分けて

・バカゲーが好きで雰囲気ゲー嫌い
・その逆
・レトルトなら何でもいい、むしろゲーム以外のレトルトが見たい

の3種類いて見事なまでにすみわけが完成してるから
規模の割に一見伸び悩むんだなレトルトの動画w 





最後の、「ファンの間で住み分けがなされてる」って指摘は面白いね。
個人的にはレトルトはツッコミありのバカゲー実況が好きなんだけど。
そういうわけで、金田一は更新楽しみにしてる。 

ダラ速Twitter1


 
LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星