すねかくNew-2が“遊戯王ガチ勢”であることが判明




15_009

レトルト湯毛、えんもち屋そでやま・犬助
実況者間でにわかにブームが再燃しつつある遊戯王カード
ここにまた一人、デュエリストであることが判明した実況者が現れた。

それが「すね毛拡散エンジェル」のNew-2
かなりガチでやりこんでいるようだ。 

<過去記事> 
レトルトが遊戯王でコミュ障を克服!自分から遊びに誘うほど急成長を遂げる!
・ 【湯毛レトえんもち屋】実況者の間で遊戯王カードが再燃中?






発端となったのは、4人の実況者が協力してクイズに挑む『ヘブリーグ』
この番組内で、以下のような問題が出題された。


15_006

問題:
 現在のルール「マスタールール3」にて、
 「ダメージステップ」が5つのタイミングに明確化された。
 その4番目に該当するタイミングの名称を答えよ。



もはや、遊戯王をやってない人にとっては
何を聞かれているのかすらわからないこの問題。

当然、4人いる回答者の内、3人までがチンプンカンプンな答えを出す。

15_008




一方、New-2の答えがこれ。


15_005

 
ほぼ完璧な答え。


15_004


正解の解説を読んでも、何を言っているのかサッパリな感じだが
とりあえず当たってることはわかる。


さて、New-2がこの問題を解けた理由というのが・・・


15_015すね毛拡散エンジェルNew-2
「いや、先週の土曜日も大会に出たばっかりなんですよ」

TVchanコメント
これには納得
さすがガチ勢w
プレイヤーからしたら難問ではない気がするw



新たな遊戯王ガチ勢の登場。
これはもう、公式で実況者対抗戦とかやればいいんじゃないの?

ダラ速Twitter1

<ヘブリーグ動画はこちら>



LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星