【この動画がすごい】MSSPきっくんの初ソロ実況動画がハイレベル過ぎるwww




15_035

■【スーパーマリオカート】レインボーロードをアクセル全壊【実況解説】

今をときめく実況アイドル・M.S.S ProjectのKIKKUN-MKⅡによる初ソロ実況動画

初代マリオカートのレインボーロードを
アクセル踏みっぱなしで、一度もコースアウトせずに走り抜けるまで続ける


といった、挑戦系のやりこみ動画





15_037


ツッコミ役不在。
まとめ役不在。
進行役不在。

という三重苦の中、どうなることかと見ていると
初っ端から一人四役コントを中途半端に展開するなどぶっ飛ばしている。


そして、テンポよくカオスに包まれていく中で何が始まるのかというと・・・


15_038


DIEジェスト!


※DIEジェストとは?
オワタ式などの「1ミス即死」な縛り動画において
何度となく繰り返される失敗シーンを、極めて短い尺に圧縮して見せる手法。
「連続した死に様(DIE)のダイジェスト編集」だからDIEジェスト。



きっくんが絶叫しながらコースアウトしていく様子が延々と音MADのように繰り返される。



15_036


何が言いたいかといったら
「動画撮影だけでもめちゃくちゃ時間がかかっている」ということ。


この動画、尺にして15分そこそこの長さである。

しかし、DIEジェスト編集の際にカットした部分を計算すると
軽く見積もってもこの20倍の時間プレイし続けていることがわかる。

つまり、最低6時間。 
編集の時間まで合わせれば、膨大な時間だ。


「いや、一つの動画作るのに、もっと時間かけてる投稿者なんてゴロゴロいるだろ?」

それはもちろんそうなのだが。
ここで重要なのは、きっくんは既に圧倒的な人気を獲得している実況者だということだ。


もっとハッキリ言えば、

こういう無茶な挑戦動画は、
駆け出しの投稿者が人を集める時にやることで
実況アイドルがやるようなことではない。

ということ。


だって、MSSPほどの人気があれば
適当に、ゆるい雑談解説をしながらのダラダラプレイを上げるだけで
十分、再生は回るんだから。 



15_039


にも関わらず、延々と挑戦を続け、最後には見事にクリアしてみせたきっくん。
それも、自分の持ち味のハイテンションカオス実況を絶やすことなく。

こういう辺りからは、「単なるアイドルに甘んじない」といった彼の覚悟が垣間見える。

<動画はこちら> 





ランキングでも堂々の1位。
やはりMSSPは格が違った。 

ダラ速Twitter1


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星