【キヨレトはオワコン?】生放送視聴者数1万人以下、実況天国チャンネル大苦戦




無題

実況者の、実況者による、実況者のためのチャンネル『ゲーム実況天国(ヘブン)』
毎週月水金曜日の夜8時から、ゲーム実況に特化した生放送を行っているのだが。

9月28日に放送した番組、『スポーツの秋 ゲーム実況者運動不足解消大作戦』が
キヨ、レトルト、牛沢、ガッチマン、湯毛、ドグマという
まさに実況者オールスターとも呼べるような面子を揃えた放送を行ったにも関わらず
生放送視聴者数が8000人弱

これは公式生放送としては低すぎる数字だ。
この原因はなんだろう?






1.キヨ、レト、牛沢たちの時代は終わっている?

最も単純に思いつくのは

「実況者オールスターだと思っていた彼らが、既に人気を失っている」

という可能性だ。


もはや彼らは“過去の人”で、すでに実況界の最前線は、他の実況者に移っている。
そう、例えば幕末志士とかに。 


そう考えるのは簡単だが
まあ、他のチャンネルでの生放送はいまだにしっかり視聴者数を取っているので
この可能性は薄いだろう。 






2.良いところで有料放送に切り替わることが知れ渡っているから

実況天国の水曜日の番組は、生放送でなく、編集済みの録画放送
しかも、「さあ、金を払ってください!」と言わんばかりに、一番いいところで 有料に切り替わる。


天国チャンネルが開設してから早くも半年が経過しているし、
視聴者にも、いい加減そういったやり方が知れ渡っていることだろう。

こんな状況の中で、わざわざ有料版のお試し動画をリアルタイムで見に来る人はいるだろうか?


つまり、「人気がないのは水曜日だけ」という話。




3.裏でもっと楽しそうな放送がやっていたから

天国チャンネルの真裏で、湯毛、まお、スナザメ、ズズによるアナログゲーム生放送がやっていた。




無題


前述した通り、水曜日の天国チャンネルは録画放送
同じ時間に同じくらい面白そうな生放送がやってたら、そりゃ、誰だってそっちを見る。

どうせ録画放送なんだから、いつ見たって同じだし。


要するに、裏でやってた『湯解んち』に客を取られたという説。
まあ、これが有力だろう。 



無題


実況者運動会も面白かったんだけどねー。

ダラ速Twitter1


<実況者運動会はこちら>


 
LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメント一覧

1. Posted by 774     2016年09月29日 11:47

この番組があったことすら知らなかったゾ
ゆげんちは見たけど

2. Posted by     2016年09月29日 12:47

これ元々ガッチマンのチャンネル企画で
既に全編動画になってるし、
出演者も敢えて宣伝してないし
わざわざ見に来る人は少ないと思う

3. Posted by     2016年09月30日 12:16

そもそもこれガッチマンのチャンネルから何パートかにわけて動画配信されてたやつだからなw
管理人ドヤ顔で語ってるけど単なる自分の憶測だし、大して調べてなさすぎて鼻で笑うわ

4. Posted by あ     2016年10月14日 23:52

そもそもガッチマンのチャンネルで動画化されてんだよwww勘違い知ったかぶりわろたwww

5. Posted by     2018年01月23日 23:53

あまちゃんとニコレト会員登録してるけど、キヨとレトルトが出演するゲーム実況天国でしか見れない企画動画が1、2個くらいしか無いようじゃ月額会員登録する気にもなれん。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星