ニコ生の3DSリスナーのマナー悪すぎ問題。



a

2016年7月に3DSでニコ生の公式放送が見れるようになって以来、
確実にコメントの質が下がっているのである・・・

今回は3DSユーザーのコメントを抽出したので、
実際に彼らがどんなコメントをしているか、その一部をご紹介しよう。



『【特別編集版】第4回ゲーム実況者人狼 ~三夜目~ 【闘TV】』にて・・・


aaa

~3DSユーザーのコメント~
3DSは生見るなよ
え、いんの?3DS
3DSで何が悪い
3DSとか言うのやめとけ。荒れる原因だぞ。
3ds同士の会話は止めて下さい
マナー守れって3dsに限らなくないですか?
3DSでもマナーは守る人もいるよ!
ねぇ3bsって何で悪いのおかしいとおもいます
3DS主張止めてね

動画でもよく見かける3DSに関する言い争い。(↑コメントは全て3DSのもの)
だいたい荒れる。荒れなかった例を見たことがない
まだ番組が始まっていないのにこれだけ盛り上がれるのは逆にすごい。




aaaa

~3DSユーザーのコメント~
ねぇ、人狼って漢字どう読むの?
じんろうですよ~
じんろうだよー
じんろう
じんろうくらい読めwwwwww
人狼(じんろう)

タイトルに人狼って書いてあるのが読めないとか・・・(お母さんに聞けよ!)
こんな質問コメントすることよりも、
質問に回答した3DSの視聴者が20人以上いたことの方が驚きである。

まだ番組が開始していない。
番組を見に来ているというより、チャットがしたいだけにしか思えない。



『スポーツの秋 ゲーム実況者運動不足解消大作戦【闘TV】』にて・・・


aa

~3DSユーザーのコメント~
え、キヨはメガネじゃない
まじ!?キヨって目悪いの!?
キヨは、コンタクトだよ
キヨ普段コンタクトだよ?確か
教そうなんですか、キヨ目悪いんですね。教えてくださりありがとうございます
いえいえ、どこかの動画で発言してたんですよ。
どこの動画で目が悪い発言してたんだっけな?
キヨ目が悪いこと教えてくださりありがとうございます

キヨを含む6人の実況者がスポーツをしている場面でのコメント。
「キヨはメガネじゃない」というコメントを皮切りに、それ以下のコメントが出てくるのだが、
肝心なスポーツのシーンが終わった後、5分以上この話題を続けて、
3DSユーザーは空気の読めなさを露呈した。



すごく民度が低く感じるけど、
ニコニコは視聴者の年齢層が上がっるって聞いたんですが・・・




と思いきや・・・


あっ・・・(察し)



ダラ速Twitter1




LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星