「時事ニュースを斬る!」が実況者のニュートレンドに?ニコニコ公式で実況者のニュース番組がまた始まる




448915

ニコニコ公式生放送にて、ゲーム実況者を中心にした生主が時事ニュースを解説していく
という番組が放送されることになった。


つい最近にもレトルトと牛沢によるワイドショーが始まったばかりだし、
もはや「ゲーム実況者とはなんだったのか?」なんて言ってもしょうがないような気がしてくる。

むしろ、これは新たなるトレンドなのだと割り切って、
「一流の実況者たるもの、ゲーム以外の問題についても面白く実況するもの」と考えるべきなのか。

<過去記事>
・【実況者とは一体】レトルトと牛沢がワイドショーを始めるようです
・【実況者とは一体】レトルトと牛沢が元東京都知事と同じ椅子に座ったようです
・【実況者とは一体】レトルトと牛沢の社会派番組がニュース記事化されたようです






さらに言えば、この放送、かなり特殊な作りをしているようで

424fa3

この図のように、中央に元ネタとなるネットニュースを映した画面を配置し、
その周囲に、実況者達がそれぞれの個人のチャンネルでニュースについて話している画面が流されるという。

つまり、同時多発的に複数の実況者が生放送を行うという形。
おっと、この時点で早くも事故る臭いがプンプンするぜ!





現在、登壇が決定しているのはこの6人。

1.ゲーム実況者であり歌い手でもあるrecog


2.『サイコロポケモン』 でおなじみの倭寇


3.低音ボイスの安定した実況に定評のあるKADA


4.ラジオDJのような絶え間ないトークが売りのMOTTY


5.フリーダムマイクラ職人ぬどん


6.元祖筋肉系実況者マッスル宮崎 

 


なかなかにバリエーションに富んだ顔ぶれを揃えている。

実験企画臭がプンプンするので、安定を取った面子なのだと予想するけど
欲を言えば、女性枠や、徹底的な爆発力を持った実況者があと一人は欲しいところではある。
こいろ(5)とか、とみえとか。 

枠はまだ一つ空いているようなので、もしかしたら、土壇場で誰かが増えるかもしれない。


特にとみえはこの企画にかなり向いてると思うんだけどなあ。 

ダラ速Twitter1


<公式ミラー放送はこちらから>



LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数 




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星