【我々だ】実況者TRPGが流行る日が来るか?




15_005

実況グループ「〇〇の主役は我々だ!」によるTRPG企画が開始された。



 


15_006

現在はPart1までの投稿で、本編までの導入が中心なのだけど、雑談の時点でかなり笑える。 


(シャオロン宅前で)

15_011 (2)コネシマ
「シャオロン、はよ出ろよ!」

トントン15_011 (3)
「お前、鍋のために呼んどいたくせによぉ!」

15_011 (2)コネシマ
「大先生、インターホン押してや」



鬱先生15_011
「いややわぁ、俺、カニカマめっちゃ持ってきてて

15_011 (2)コネシマ
「マジかよ」

トントン15_011 (3)
「なんでお前、カニカマしか持ってけぇへんねん!」


TVchan
カニもってこいよw
軍服着た奴が家の前にいたら出れないやろw
こんなのRPじゃないわ!ただの日常よ!


15_010



TRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)とは、ゲーマーたるもの一度は憧れるものの

1.ルールや世界設定などを把握するための知識
2.遊ぶための膨大な時間
3.付き合ってくれる奇特な友人

という、大きく3つの障壁に阻まれて、自分で遊ぶにはなかなかハードルの高い趣味だったりする。
そういう意味では、こういうプレイ動画というのは、「TRPGをやりたいけど、できない」という人間には貴重だ。

既に、TRPG動画を投稿している人はニコニコにも多いが
我々だのように、視聴前からそれぞれのキャラクターが知れているグループの動画がこれから流行ることがあるかもしれない。


普段のキャラのままプレイするのは「ロールプレイじゃない」と言えば、その通りなんだけど。

ダラ速Twitter1

 
LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星