【この動画がすごい】「そうめんを茹でるRTA動画」が投稿されるwww




15_011

ゆっくり実況者biim兄貴の功績によって
一躍、ニコニコゲーム界のメジャージャンルに数えられるほど流行しているRTA(リアル・タイム・アタック)。

このRTAに、「そうめんを茹で上げて食べるまでのタイムアタック」という 意味不明な動画が投稿された。





ここで、“biimシステム”のおさらい。

15_012

biimシステムとは、ザックリ言うと 「biim兄貴が確立した動画形態」を指す。

・ゲーム画面の右側に解説窓、下にゆっくりのアイコンと字幕を表示する完成された画面配置
・タイムアタックにも関わらず、ガバプレイも辞さないという記録より記憶に残るプレイング志向
・過剰なホモビ要素

これらの特徴をひとまとめにして、「biimシステム」と呼び、
これを模倣して動画を投稿するフォロワーたちのことを「biimチルドレン」などと呼称したりする。



biim兄貴の活躍により、チルドレンの種はいたるところにばら撒かれ、
いまや、雨後の筍のごとく、このシステムを利用した動画が投稿されている。

昨今、ニコニコゲーマー層の間で、急速に淫夢ネタが浸透している裏には
こういった事情が影響しているだろうことは想像に易い。




15_013

要するに、この「そうめんRTA」は、biim動画のパロディであるわけだ。
それも、極めて巧妙な


単に、うんちくを語りながらそうめんを茹でるだけの動画であるにもかかわらず、
前述したbiimシステムのルールを守りつつ、

「〇〇速度を考慮して~」
「安定を取って~」
「〇〇チャート 」


等々、biim動画ではお決まりのフレーズをしっかり使いこなしている。


15_014


さらには、「トマトは世界一消費量の多い野菜」とか、 
「太さ0.3mmの極細そうめんがある」とか、
語られている話の内容も、普通に面白い。

「単なる出落ちの一発ネタ動画」だと思って見ると、想像以上のクオリティに驚くことだろう。



<元動画はこちら>




ちなみに、投稿者の“ワグナスのいとこ”氏は『LIVE A LIVE』のRTAも投稿している。
これまた、出来の良いRTA動画なのでおすすめ。 

ダラ速Twitter1


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星