【実況者とは一体】レトルトと牛沢がワイドショーを始めるようです




441143



9月4日(日)夜8時から、ニコニコ公式でレトルト牛沢メインの生番組がスタートするそうだ。

ここまではいいとして。


問題は、それがニュースやエンタメ情報などから世論を切るワイドショー番組であるということ。
もはや、ゲームとは何も関係がない。

ゲーム実況者
とはなんなのだろうか・・・?





とは言ったものの、「ゲーム実況者にニュースを斬らせる番組」には既視感がある。 

以前、これとほとんど同じコンセプトの番組があったのだ。


mokotake
 
それが、同じく実況者のもこうがパーソナリティをつとめていた『ゲーム実況委員会』

話題に上がるのはゲームに関連した事柄ばかりだったが、
VTR等で提示されるニュースに対して、(別に評論家でもなんでもない)二人が精一杯答える
といった番組だった。



情報番組と呼ぶには、ややグダグダしていた感の強い放送だったが、
覚えている人もいるかと思う。


mokotake2


おそらくは、実況委員会の焼き直しと思われる、牛レトのワイドショー。

出演者情報に、ガジェット通信副編集長のひげおやじの名前があることから
進行役を配した堅実な番組作りが伺える。

また、普段から社会派ぶってる割には感情論ばかりでそんなに深いこと言わないもこうさんよりも、
レトルトや牛沢の方が、ちゃんと考えたこと言いそうなどなど、期待は尽きない。


一体どんな内容になるのか今から楽しみだ。


<番組枠はこちら>



ちなみに、『実況委員会』では
「ファンに媚びてる実況者についてどう思うか?」という話題を斬った時に
某・有名実況者Rさんに出演を求めたが拒否された、という事件があったよ。 

ダラ速Twitter1



LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星