【今日からできる】プロゲーマー梅原大吾の三日坊主克服メソッド

ギネス記録を持つプロゲーマー
ウメハラ04
梅原大吾 

常人離れした集中力
ゲームの全てをインプットした頭脳
どうやって自身がその境地に至ったかをインタビューで語った。
 


計測した結果、異常な数値を示したウメハラの集中力
ウメハラ02
劣勢になっても集中力(コンセントレーション)が乱れないのは
アスリートに多い傾向だそうで。

ウメハラ03
どうやったら飽きをなくせるか。
その秘訣は・・・メモをとること!

ウメハラ01
梅原大吾のスマートフォンのメモ帳には事細かくメモがぎっしり!

梅原大吾いわく、

昨日書いたメモを見て
「昨日の俺は大切な1日を無駄にしなかった。
今日も1日を無駄にせず練習しよう。」 と、気持ちを新たにするそうです。

メモには備忘録の他に三日坊主を克服する効果があるのですね。
梅原大吾の強さの秘密は「継続」にあったのですね。


ツイッターの反応



e-sportsのゲーマーはアスリートと同じだお!

ダラ速Twitter1

 
梅原大吾の三日坊主克服メソッドの全長版はこちら
 



LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数
 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星