東大卒プロゲーマー、ときどの挑戦。世界を舞台に賞金を稼ぐ、プロゲーマーという生き方。

ときどBiz9

ときど(谷口一)氏(30)
幼少期からゲーム漬けの日々
東京大学卒業後 2010年プロゲーマーに
累計優勝回数は100以上


ときどBiz10

プロゲーマーというのは一言で言うとどういう職業なのですか?
27ときど:プロゲーマーというのは始まって間もないので、定義がないんです。
       ボクの感覚で言えば、ゲームで収入を得て生計を立てているひと。


eスポーツで生計を立ててる人はどれくらいいるのですか?
ときどBiz33ときど:日本だと格闘ゲームでは10人くらいでしょうか。

1日何時間くらい練習するんですか?
23ときど:4〜5時間ですね。


27ときど:まだ自分が一番だと思ったことは無いんですよ。
       まずは一番になって、自分が一番だぞ!と知ってみたいですね。


ときどBiz3

27ときど:韓国という国は、ゲーマーの地位が高いですよね。
今回の優勝賞金300万円は、当初の取り決めで3分配しました。
去年の賞金総額は250万円、今年は400万円くらいでしょうか。

※参考データ
世界のトッププロゲーマーの獲得賞金
1位:ppd 2億2400万円
2位:UNiVeRsE 2億2200万円
3位:Fear 1億9900万円


23ときど:最近の課題として、集中力を切らさないために、
           呼吸を安定して瞑想などをしています。

※参考記事「呼吸法を意識している」「試合中にまばたきしない」東大卒プロゲーマーときどのスト5攻略が狂ってきた

23
麻布高校卒業して、東大、大学院まで行って、なぜプロゲーマーに?

27
ときど:大学院で大きな失敗をしたんですよ。
    ゲームがずっと好きで、誰にも文句を言わせたくない!
    だからちゃんと勉強をして東大に行った。
    大学院に入った時、自分は何でもできるスーパーマンだと思っていて楽観的に考えていた。
    研究室でも難なくこなせるだろうと思っていた・・・
    だけど、その研究室で自分は全然駄目だった。
    そこで本当に自分のやりたい事って何だろうと考えた。
    原点に帰ると、やっぱりゲームだなと。
    既にプロゲーマーとしてパイオニアがいた。
    ボクもゲーム好きだし、誰よりも当時強い自身があった。
    「許せない!」と思ったw、ボクがなるべきだろう!
    ・・・と、恥ずかしい話しなんですが当時はそう思ってました。

目標はなんですか?
ときどBiz33ときど:まだ一番になっていないので、世界で一番が目標。
       誰がこの世界を引っ張っているのか?
       と問われた時に「自分です!」と言える様に。

熱いぜ「ときど!」 
ときどBiz32
カプコンの人も応援してます!!wwww

日本でもe-Sportsがメジャーになって欲しいお!

ダラ速Twitter1






LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数


東大卒プロゲーマー (PHP新書)
ときど
PHP研究所
売り上げランキング: 5,637

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)
梅原 大吾
小学館
売り上げランキング: 986


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星