わいわいの最高傑作![Scrap Mechanic] トンデモ発明集!

先日、有料チャンネルを開設した、ゲーム実況者の「わいわい」。
※ダラおも有料チャンネルに入ったお!
そのわいわいの動画の中でも最高傑作と言われるのが45
【発明家はじめました】シリーズ

Minecraft風のブロックと物理演算で
誰でも乗り物やロボットを作って動かせちゃうゲームです。

以前もこの記事で紹介しています。
わいわいのオリジナルメカもセンス爆発で最高でしたが、
今回紹介するのは、版権キャラっぽい物を使った作品w(↑動画サムネに写ってるアレですw)
(一部動画#7、#8でのフレンドの作品もあります)


一気に紹介!
アンパンマン正面 アンパンマン側面
アンパンマン風。側面w

AT-AT グレンラガン
AT-AT風(ちゃんと4本足が動きます)    グレンラガン風? ※フレンドの作品

クリーパー タチコマ
わいわいも大好きなクリーパー風       タチコマ風(格納庫がすごいんです)※フレンドの作品

ドラえもん上 ドラえもん合体
ドラえもん風。上下に分かれてて合体しますw

おそ松さん全員 24
おそ松くん(さん?)風、4本足で動きますw

イヤミ チビ太
当然、イヤミ風とチビ太風?もいます。

のび太ジャイアン ドラゴンレーダー
のび太風、ジャイアン風(これはただの壁)   なぜかドラゴンレーダー

ヘーベルハウス
ヘーベル君風、は〜い!

ボール ボール乗り込み

わいわい40
ボール風!ちゃんと飛びます!※フレンドの作品

これ、全部動くし操縦できるんです!
もっとシリーズ化して欲しい〜!!!


Scrap MechanicSteamのストア

 

ナノブロック エヴァンゲリオン 初号機 NBH_118
カワダ (2016-04-08)
売り上げランキング: 5,461



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星