【てりぃの息抜き実況】ダイヤ10,000個のマインクラフト

今まで苦行をいくつも達成してきた実況者が息抜き企画を立ち上げた。
素手でのブランチマイニングと言えばこの人、
地底人と言われる超苦行好き?の「てりぃ」による、
息抜き実況動画。

オープニングはいつもの
ダイヤ0
音符ブロックとレッドストーン回路を使った
幻想即興曲の一部(苦行開始の合図とも言う)で始まった。


過去の実況動画を観ている人は、

この時点で既に苦行の臭いしかしないと思ったことだろう。
実際、「息抜きってなんだっけ」と、既に迷子になっているコメントも。

今回の目標も、いたってシンプル。だけど、根気が必要な目標である。
目標1:ダイヤを10,000個集める
目標2:上位金リンゴを64個集める

そしてこの目標を達成するにあたり、プレイを制限する「縛り」が存在する。
ダイヤ1
それがコチラ。 

(1)ダイヤ製以外の武器防具道具の使用禁止に関しては、
企画内容だけに納得出来る。

が、プレイしたことがある人なら分かると思う。
地上でダイヤを見つける必要が出てくる=村かピラミッドのチェストで
ダイヤを見つけなければならない。
これは結構キツイ。
 
(2)金製以外の食糧禁止。
 (1)と同様に地上で金を見つけなければならないし、
金でクラフト出来る食糧は、ニンジンとリンゴ。
こちらも低確率の出現となるためこれもキツイ。

そのはずなんですけど…
ダイヤ2
割とあっさりピラミッドを発見
そりゃ、「はーーーーー」なんてコメントも出ます。

ピラミッド内のトラップも排除し、チェストを開けると
ダイヤ3
まずは計4つのチェストで16個の金インゴッドを獲得。
残念ながらダイヤはなかった模様。

次は食糧!
ダイヤ4
0.5%の確率で木の葉からドロップするリンゴを求め、伐採伐採ィ!

ダイヤ5
途中、クモに迫られながら、超低確率のリンゴを求め…伐採伐採ィ!

ダイヤ6
そしてついに、念願のリンゴをゲット!

ピラミッドで獲得した金とクラフトして、食糧を無事確保。
これでしばらく飢え死にすることはなくなった。視聴者も一安心である。

Part1はこれでおしまい。
結局1個もダイヤは集めることが出来なかったが、
苦行が進展したと言えるだろう。
 
ちなみに、この動画最後に目標を改めて表示しているのだが、
ダイヤ7
おわかりだろうか? 
一番下に、上では表記しなかった縛りがひとつ増えていることに。
 
そう、「死んだらチャラで新ワールド」である。
つまり、死んだら1からやり直しである。どんだけ苦行好きなんですかてりぃさん。
しかも、「ダイヤブロック1万個じゃないのか」って、苦行スイッチ入れるようなコメントまで…
(ダイヤブロック1個=ダイヤ9個必要。したがって、ブロック1万個=ダイヤ9万個)

ほんと、息抜きって何だっけ…
そして、これを息抜きと言い切るてりぃのメンタルは一体どうなっているのだろうか。


記事を気に入ったら下のボタンでツイートお願いします。

ダラ速Twitter1







LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数

MINECRAFT: Wii U EDITION
MINECRAFT: Wii U EDITION
posted with amazlet at 16.06.25
日本マイクロソフト (2016-06-23)
売り上げランキング: 18



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星