【全文書き起こし】はじめしゃちょー、アメリカに留学「俺は日本で終わる気はない」

はじめしゃちょー1
人気YouTuberのはじめしゃちょー、動画にてアメリカへの留学を報告。

はじめしゃちょーが動画内で話した内容は以下のとおり。

・アメリカに3年間留学します
・留学の目的は「英語力アップ」と「映像の勉強」
・今の暮らしもすごく幸せだけど、現状で満足したらそこで終わり
・ 俺は日本だけに留まるつもりはない。もっと上を目指す


以下、全文書き起こし 。
 


■3年間アメリカに留学します

こんにちは、はじめしゃちょーです。
動画のタイトルにもあるとおり、わたくし、はじめしゃちょーアメリカに3年間留学に行ってきます
まず言わなきゃいけないことが、言うのが急になってしまい、とても申し訳ないです。
実はですね、結構ぎりぎりで、もうアメリカに行く寸前ぐらいです、いま。
大変言うのが遅くなって申し訳なかったです。

こうやっぱね、パッと言いたかったんですよ。急にね。僕らしく。
多分、僕のアメリカ留学のことを知っている人はめちゃくちゃ少ないです。
身内の友達とかにしか言ってないんで。YouTuberでも知ってる人はほぼいないんじゃないかな。
本当に急になって申し訳ないです。


■留学の目的は「英語力アップ」と「映像の勉強」

3年間ほどアメリカに留学に行くわけなんですけども、ふたつ目的があります。
 
ひとつは英語力のアップ
大学生の時に半年ぐらいイギリスに留学してたんですけど、半年だとやっぱね、英語を聞くのは良くなったんですけど、話すのがやっぱりあんまり変わんなくて。
今回、3年間みっちりちゃんと英語を勉強して、英語をしっかり喋れるようになって帰ってこようと思ってます。

ふたつめはぼくの将来のことなんですけども。
映像関係の勉強をしたいと思っておりまして、アメリカのそういった学校に3年間行く予定です。

いまYouTubeをしているわけなんですけども、正直もっといろんなことできるんじゃないかと思ってて。
YouTubeでね、YouTube以外でもなんですけど、今後映像系のことをやっていきたいとおもっているので。

自分のスキルアップのためにも、アメリカに行って映像技術の最先端を学んできたいと思っています。


■今の暮らしもすごく幸せだけど、現状で満足したらそこで終わり

大学卒業してから、すぐ行きたかったんです。アメリカに。
けど、ちょっと色々忙しかったりして、予定がかさばってて、今のタイミングになっちゃったんですけど、かなり前から行こうと思っていました。アメリカ。ツイッターでもちょいちょい言ってたんで、分かる人には分かると思うんですけど、僕の中では大きな夢の一つです。
 
今の生活もすごくいいんですよ。この日本での生活。毎日結構忙しいんですけど、それでも楽しくYouTubeをやってて文句言うところがないくらいで、今すごく幸せな暮らしをしていると思っている。

けど、やっぱり現状で満足しちゃうとそこでもう終わりだと思っているし、今を見るより未来のことを見据えて、ぼくは今後行動してみたいと思っている。今後ぼくがもっと大きな男になるためには、このタイミングでアメリカに3年間行くべきだなって、ぼくは思いました。


何言えばいいかわかんないんだよな、こういう感じの時。誰に言えばいいんだろう?ひとまず本当に急になったのは本当に申し訳なかったです。

あと、この家なんですけども、アメリカに3年間行くって言っても、ずっと向こうにいる感じではないんですよ。
3年間ずっとアメリカにいるっていうより、ちまちま日本に帰ってくるので、そうしたときに泊まる場所が転々としちゃうんで、この家は借りたままで日本に帰ってきた時にまた普通に泊まります。そんな感じかな。


■俺は日本だけに留まるつもりはない。もっと上を目指す

イギリスに留学中にわかったんですけども、留学中は時間が止まったように感じるんですよ。
なので、僕はイギリスに半年間留学してた時にすごいいろんなことを考える期間になったんですよ。
(イギリスで)今後どうしようって考えた結果、YouTuberになろうって決断ができたっていうのもあって、イギリスの半年間の留学がなかったら、いまのはじめしゃちょーはいなかったです。
 
留学とか海外で長い期間過ごしたりっていうのは、修行っていうのかな、わかんないけど。
そういう期間って人生のなかで大事な期間だと思っているんで、僕はアメリカでの3年間を無駄にはしたくないと思っております。

投稿頻度、毎日とはいかないかもしれませんが、がんばって動画を更新しようと思っていますので。
はじめしゃちょーアメリカ編のスタートです。
 
やっぱ俺はこんなかっこいいこと言いたくないんですけど、俺は日本だけにとどまるつもりはないんで、もっともっと上を目指して現状に満足せず、もっとすごいことやってみようと思います。


■友人からビデオメッセージに思わず涙

ぼくのアメリカ留学のこと相談してた身内の友達から、さっきサプライズで動画が届いたんで見てみましょう。


はじめしゃちょー2
よく遊ぶ友人 ゆまお

めんちゃん(はじめしゃちょーのこと)、大学卒業するときぐらいからずっとアメリカに行きたいっていうのは話を聞いてて友人としては本当に3年間留学がね、うれしいです。
実際、でもやっぱり身近な友達としてぼくは思っているんで、なんていうか、3年間めんちゃんが日本にいないっていうのは少し悲しいです。
でも日本でこれだけ活躍して、海外に行ってまた海外で日本以上に活躍してくれたらなって、すごいことを期待しています。
すこし寂しいけどがんばってきてください。海外でも大暴れしてくれるとぼくは本当に嬉しいです。じゃあめんちゃん、行ってらっしゃい。


はじめしゃちょー3
戦慄のオネエ まさき
 
はじめさん、3年間ロスで英語と映像の勉強をするということでアメリカに行ってしまうのが、とてもさびしいです。
ぼくが大学1年の時からなんで、今年で5年目になって、ずっと一緒に動画をやって、色々あそびにいったりたくさんしてたんで、3年間ほぼ会えなくなってしまうと思うので、とても寂しいです。
ロスでいる間はいっぱい勉強してきて、帰ってきた時にぜひもっともっとクオリティの高い動画を作ったり、世界で活躍できるYouTuberになってほしいと思います。
3年間がんばってください。


はじめしゃちょー4
体調悪そう たくみ
 
はじめ、久しぶり!3月のスノボ以来かな。
すまん、いま風邪ひいてさ、このタイミングでさw
きょうは、はじめに昨日「行く」って決意をきいたから、応援のメッセージを撮ることにしました。
自分が卒業するときに、自分にメッセージをくれたから、きょうははじめに一言でメッセージを伝えたいと思います。


はじめしゃちょー5
『応援状 はじめしゃちょーがんばって』

がんばって。
距離は遠いけど応援してます、帰ってきたらまた遊びましょう、じゃーな!


■もっと大きくなって帰ってくる

はじめしゃちょー6

友達の別れとかも辛いんですけども、ぼくは悲しみより、正直楽しみのほうが大きいです。

もっともっと大きくなって、胸をはって日本に帰ってこれる日を楽しみにしています。じゃーね!


ダラ速Twitter1



はじめしゃちょー関連記事はコチラ
【オフパコ疑惑】はじめしゃちょー&ヒカキン、オフパコを認めた?








LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数


コメント一覧

1. Posted by     2018年01月01日 15:52

本人です。
h ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16963796

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星