【年収1000万】6年間仕事をサボってゲームしてただけの男、なぜバレなかったかというと・・・【League of Legends】





プログラマー01

6年間仕事をサボってゲーム(League of Legends)をしていた猛者
その年収なんと、1000万円!!

2ab04b46ダラ夫
「どしてバレなかったんだお!ダラ夫もサボってゲームしたいお!!」






FiletOfFish1066は、自らが職場で解雇された経緯をredditに投稿しました。
FiletOfFish1066はアメリカ・カリフォルニア州のベイエリアに籍を置く有名IT企業で6年間働いていましたが、
業務時間のほとんど全てをゲーム「League of Legends」や、ジムでの運動、redditサーフィンなどに費やしていたもかかわらず、毎年9万5000ドル(約1000万円)の年収を得ていたとのこと。



参考画像:League of Legends
League-of-Legends-main-gameplay





2ab04b46ダラ夫
「仕事中にLoLやってたのか・・・完全にガチ勢だお・・・。
しかも抜けだしてジムにも行ってたなんて、猛者だお・・・。」



FiletOfFish1066は就職して最初の8カ月で、自らが担当するプログラミングのタスクを全自動化し、ただ座っているだけで仕事が終わる環境を構築。
FiletOfFish1066は週に40時間をオフィスで過ごしましたが、6年間で実際に働いた時間は50時間ほどに過ぎないとのこと。





2ab04b46ダラ夫
「仕事を全自動化って、実はコイツ仕事めっちゃデキるやつだお!!
つーか1週間も働いてねえお!!



職場に話しかけてくる仲の良い同僚がいなかったことなどから、
FiletOfFish1066が実は何もしていなかったことに誰も気付かなかったそうです。







2ab04b46ダラ夫
「そりゃあんまりだお!コイツが職場にいたらダラ夫とは親友だお!!」


現在FiletOfFish1066は、League of Legendsとビールの中毒に陥っていることを告白しており、人生を取り戻すべく2つの中毒から抜け出す努力をしているとのこと。ランニングに出かけたり、データ構築やアルゴリズムに関する本を読んで勉強したりしながら、プログラマーとしての再就職先を探しているそうです。


2ab04b46ダラ夫
「もう、働かなくていいお!
つーか、仕事を全自動化できるくらいすごいやつなら再就職なんて楽勝だお!」

ツイッターの反応







FiletOfFish1066さんを応援するツイートは
下のボタンから送信してください!!

ダラ速Twitter1


ネットゲームが好きすぎてすごいことになってる関連記事はコチラ
MMOに課金するの馬鹿らしいからUnityでオンラインゲーム自作してみた

仕事を全自動化してLeague of Legendsをしていた猛者の詳細記事はコチラ
http://gigazine.net/news/20160614-programmer-forget-code/





LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ

友だち追加数


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星