最恐ホラゲ「クロックタワー2」を作者の河野一二三が実況、秘密のRSIシステムとは!?





伝説の最恐のホラーゲーム
クロックタワー07
CLOCK TOWER 2(クロックタワー2)

なんと、生みの親
ゲームクリエイターの河野一二三が実況プレイ!!
クロックタワー06
(左から河野一二三 ゲームライターのタダツグ 番組MCの安藤武博)

TVchan
888888888888888888888
大物感!
作った人も怖いw
 


ハサミを持った異常者「シザーマン」から
逃げまわるこのゲーム
クロックタワー05

とにかく、シザーマンが怖いw

(シザーマンに追いかけられて逃げる)

クロックタワー02

TVchan
おわあああああああああ
ぎゃああああああああああああ
!!!!!!!!!!!




そこで、すかさず
生みの親、河野一二三さんが・・・

クロックタワー03

クロックタワー09河野一二三
「このゲームには秘密のシステムが搭載されてまして・・・
その名もRSIシステムと言います」

TVchan
×連打
連打せずにはいられない 
そう、このゲーム
シザーマンの攻撃を×ボタンを連打すると一定確率で回避できるのだ。

これをRSI(R連打SせずにはIいられない)システム
と名づけているらしいw

クロックタワー04

クロックタワー11安藤武博
「おぉ~見事に回避できましたね~RSIシステムでw」

クロックタワー10タダツグ
「はい!これでシザーマンも怖くないです!」


すごいぞ!RSI(R連打SせずにはIいられない)システム




ツイッターの反応

クロックタワー2のRSIシステムがすごいと思ったら
下のツイートボタンからつぶやいてください!

ダラ速Twitter1



河野一二三さんの最新作『NightCry(ナイトクライ)』の情報はこちら
PC版『ナイトクライ』配信開始。シザーウォーカー登場など『クロックタワー』の魂を継いだホラーゲーム

本人登場の関連記事はコチラ
【パワプロ2016に本人がダメ出し】ヤクルト山田哲人「俺そんなにパワー無いっすw」

疑惑の都知事・舛添要一「朝までファミコン」って何してんのwww


クロックタワー2実況の動画全長版はコチラ






LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ

友だち追加数


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星