ガッチマンの本を読んだダラ速管理人のレビュー【パパはゲーム実況者】



darami君 ダラ速報管理人
「僕も買ってきました!」
YouTuberみたいにレビューしたいと思います!」
papa00


内容は大きく分けて4つ。

1.ガッチマンの話
2.トラちん(嫁)の話 
3.茜ちゃん(6歳の娘)
4.ガッチマン×レトルトの対談


4コママンガの寄せ集めなので、
活字が苦手な人でも気軽に読めると思います。

aaa
試し読みはコチラ
http://www.comic-essay.com/episode/96/


各項目について、内容に少し触れたり、感想を書きたいと思います。



◆ガッチマンの話
この本のメインなので、一番ページが多いです。

ダラ速管理人が気になった内容は、

 ・事務所に所属していて、マネージャーがいる。
  事務所が仕事を取ってきてくれたり、個人ではもらえないような仕事をもらえることもある。
 
 ・仕事の空き時間に公園のベンチで時間をつぶしていたことがあるなど、
  ちょっと笑えるエピソードが盛りだくさん!

 ・他の実況者もチラホラ出てくる!

事務所・・・?
ガッチマンのチャンネルページを見たところ・・・

あああ1
http://ch.nicovideo.jp/gatchman2525


株式会社インフォ・スパイシー???

あああ2
http://www.info-spicy.co.jp/cordination_pc.html

darami君
「なるほど、こんな会社があったとは知らなかった!



◆トラちん(嫁)の話
ガッチマンのリアル嫁(一児の母)
同人活動をしているだけあって、イラストが描けるらしい。

このコミックエッセイのイラストも全てトラちんが描いたみたいです。
うわー、印税ガッポガッポじゃねえか!

ゲーム実況者ってコミュ障な人が多いし、ガッチマンも例外ではなさそう。
身内がイラストを担当したことで、よりリアルな内容になったのだと思います。





◆茜ちゃん(6歳の娘)
ガッチマンとトラちんのリアル娘
ガッチマンとCERO:Aのゲームを一緒にやっているらしい。

パパがいないところで、
ゲーム実況やYouTuberの真似事をしているらしいwww

darami君
「最近の子だなぁw
 将来、YouTuberの彼氏を連れてきたらどうすんだろw」



こりゃボーイフレンドができる日も近いな!



◆ガッチマン×レトルトの対談
各章の間にレトルトとの対談が挟まれています。
ゲーム実況について2人がめずらしく熱く語っています。

このパートのみマンガではなく、対談形式で活字が多めです。
特定のトークテーマに沿って対談をしています。

aaaaa

レトルト レトルト
「倒した敵の数だけ、
 ゲーム実況者ガッチマンはレベルアップする。」
darami君
「わかりやすいような、わかりにくいような・・・」



◆実況者の反応


◆視聴者の反応

興味がある人は書店じゃなくて、
ネットで購入した方が確実らしいぞ!




ガッチマンの関連記事はコチラ
ガッチマン、乃木坂46の握手会会場へ行く!?+実況者小ネタ4つ【こいろ(5)、せんとす、むつー他】
キヨ、レト、牛沢、ガッチマンが仲良く長崎旅行へ!【チャンネル動画収録】





LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ

友だち追加数



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星