【プロゲーマー】『大乱闘スマッシュブラザーズ』の世界大会EVO、賞金総額1億4000万円!!賞金王ランキングベスト3!!

高額な賞金がやりとりされる
e-sports(ゲームの大会)
プロゲーマーの世界大会EVOの様子
スマブラ03


日本製ゲーム
『大乱闘スマッシュブラザーズ』EVO世界大会
スマブラ02

その賞金総額なんと・・・
1億4000万円!!
その賞金王トップ3が彼らだ!


にわかに信じがたいその賞金金額
1億円超えてるって、ヤバすぎでしょ・・・。

それでは
世界の「大乱闘スマッシュブラザーズ」大会の賞金王
上位3人の紹介だ!!


第3位 
3
Joseph “Mang0” Marquez  
どんなキャラでも使える為「マルチプレイヤー」の異名を持つ男

獲得賞金73,292.79ドル
(約842万8600円) 

第2位
2
Adam “Armada” Lindgren
「大乱闘スマッシュブラザーズ」ヨーロッパ大会の覇者
虎視眈々と賞金王座を狙う

獲得賞金118,758.06ドル
(約1365万7100円)

1位
 1
Jason “Mew2King” Zimmerman
キャラクターの重量や落下速度など、
企業秘密の物理演算データのすべてを頭に叩き込んでいる。

出場する大会はエントリー時点で結果が決まってしまうと言われ
彼の通ったあとにはなにも残らないことから「lawn mower(芝刈り機)」の異名を持つ

獲得賞金144,535.37ドル
(約1662万1500円)



スゴすぎる。
プロゲーマーは俺達がスマブラで遊んでいるのとは次元が違うよ・・・。

ツイッターでの「大乱闘スマッシュブラザーズ」e-sportsのつぶやき


日本でもスプラトゥーンが「ガチ盆まつり」でニコニコ超会議2016で盛り上がってたけど・・・
e-sportsとまではいかないよなぁ・・・。
IMG_4706
この盛り上がりが逆に虚しく感じる・・・。

日本でもe-sportsを盛り上げるために
下のボタンを押してツイートよろしく!!

ダラ速Twitter1


e-sportsの関連記事はコチラ
【スト5】武井壮のID&ネット対戦動画が流出!?『ウメハラ』『えいた』を越える才能と言われた男の気になる実力は?

 



LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ

友だち追加数

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星