元RMT業者が運営している攻略サイト『e-sports runnner』が思った以上に使いやすかった!

れそ

ダラ見速報でe-sportsといえばマジカルストーン騒動もこう先生の1発ギャグでお馴染みですが、

マジカルストーンの開発元のRMT業者が運営しているe-sports runnerというゲーム攻略サイトが
神がかってました。

その理由は3つあります。


理由①すごく分かりやすい

Screenshot_2016-05-30-01-26-17

Screenshot_2016-05-30-01-36-34


各キャラのページを開いた瞬間に強さが一目でわかります。

下の方までページを動かすと、
攻略本とファミ通がいらないレベルで詳しいキャラ解説が掲載されています。


理由②キャラランク表が作ってある

Screenshot_2016-05-30-00-57-54


Screenshot_2016-05-30-01-00-37
 
なんとなく見た目でキャラを選んだけれども実は弱キャラだったなんてことを知ったときに、
やる気が無くなっちゃう人もいるようです。
 
実は対戦ゲームでキャラランクを掲載しているサイトって少ないので、かなり助かります。

  
理由③とにかくスマホで使いやすい
Screenshot_2016-05-30-00-55-07

ゲームやってる最中に パソコンを開くのは面倒なので、攻略情報はスマホで調べがちです。

攻略wikiは便利ですけどスマホで見にくいのが欠点です。


残念なことにe-sports runnerで攻略に使えそうなページは
ギルティギアとスマブラしかありませんでしたが、
初心者はまず最初に見ておいた方がいいと自信を持って勧められます。

最近は例の事件のせいで更新が減ってしまっているようですが、
開始5秒で読む気が失せる面白くないコラムを更新してる暇があったら
e-sports業界の発展のためにも濃い攻略記事作りを頑張ってほしいです。

もちろん、RMT事業から完全に手を引いてもらったうえでですが。

正しくゲーム業界を盛り上げたいですね!
下のボタンでツイートお願いします。 

ダラ速Twitter1




LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ

友だち追加数


関連記事
【焼肉接待でRMT?!】人気実況者の総師範KSK ドラクエⅩ永久アカBAN!
【総師範KSKアカBANその後】スクエニから煽られる【公式が病気】



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星