【スト5】武井壮のID&ネット対戦動画が流出!?『ウメハラ』『えいた』を越える才能と言われた男の気になる実力は?

武井壮
百獣の王・武井壮がスト5に『本気で』参戦するというニュースが
格ゲー界隈を騒がせて久しいですが、
彼の対戦動画がついに発見されたようです。


▼昨年の公式大会でウメハラを破り、ストリートファイター世界チャンプとなったかずのこ選手をコーチに迎えて猛特訓



コントローラーはMadCatzのTEを使っている模様。
抜群の操作性を誇りますが、高価すぎて一般ユーザーはまず手が出ないシロモノです。
武井さんガチだ。


▼スト5界の御意見番、ロジック井上の異名を持つレジェンドプレイヤー”井上”のツイートより。格ゲー界随一の反射神経を誇る”えいた”を引き合いに出して武井壮の才能を熱弁。



使用キャラはネカリとのこと。


▼スト5から参戦したネカリはスピードとパワーを兼ね備えている反面、リーチが短く、防御性能には不安が残る。
使いこなすためにはリスクを恐れない剛胆な精神と同時に繊細な立ち回りが常に要求される。

ネカリ



武井壮というガチアスリートのスト5参戦に、
すべての格ゲー勢が震え、すべての格ゲー勢が期待しました。

世界レベルのアスリートが格ゲーを本気でやり込んだらどうなるか、
見たいと思いませんか?

見たいですよね?

お待たせしました!
武井壮のスト5対戦動画はコチラになります!!



竹井

【悲報】武井壮さん、ルーキー(一番弱いランク)に
2ラウンドストレート負け



竹井2
【悲報】武井壮さん、2ラウンド通して
ガードが成功したのは1回のみ


武井壮の公式サイトのプロフィールより引用
独自の『パーフェクトボディーコントロール』理論をもって、ゴルフ・野球・ボクシング・陸上・柔道などさまざまなスポーツにチャレンジし続け、いまもなお、地上最強の百獣の王をめざして日夜トレーニングをつづけている。

武井壮さんの『パーフェクトボディーコントロール』理論ってすごい!

いやー、震えるね。



格ゲー上達のコツは、負けても根気よく遊び続けることだと思います。
武井さん、マジで応援してるので頑張ってください。

※ちなみに動画の出典元は某匿名掲示板で、ネカリを操るプレイヤーが本当に武井壮かどうかはまったく裏が取れませんでした。


一方ウメハラはアイドルと一緒にコスプレ大会を楽しんでいた。
【倉持由香・吉田早希も参戦】ウメハラ主催のコスプレ大会!気になるあの人のコスプレは?【有名プレイヤーコスプレまとめ】
 

みんなで武井さんの上達を祈ろう!
下記のボタンをポチってツイートよろしく! 

ダラ速Twitter1




LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数



コメント一覧

1. Posted by APPERな木梨さん     2016年07月15日 02:24

仕事忙しいだろうし、もうやってないんだろうな
プロモーションの一環ってのは分かってたけどなんか残念
でも武井がスト5の一式揃えたツイ画像に、あの売れ残りアケコンが写ってるの見て察してたわ
いかにもカプコンが有り合わせの道具を押し付けた感満載で、最初から大した期待もしてなかったんだよな

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星