2016年11月30日

グル総統の北朝鮮歌謡動画がヤバすぎるwww

みなさんはNKポップという音楽を知っているだろうか? NKとは「NORTH KOREA」。つまり、北朝鮮の歌謡曲のことである。 多分に軍事色・政治色をまとった、レトロなサウンドが魅力のこのジャンル。 このNKポップ名曲ランキングを、我々だ!のグルッペン・フューラーがまとめた動画が面白い。

続きを読む

【最俺こーすけ】FF15発売!実況者たちの反応は!?【ドグマ風見】

苦節10年、ついにFINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15)が発売された! 「うおおおおお!」発売前から体験版のバグの多さが話題になったりと、ビッグタイトルゆえの炎上が目立ったファイナルファンタジー15だったが・・・。参考記事:【画像】 『ファイナル

続きを読む

AbemaTVのゲーム大会でガチゲーマーがコケにされた件

対戦ゲーム(e-スポーツ)を野球やサッカーなどのプロスポーツと 同じように扱おうという流れが世界的に広まる中で またも、ゲーマーがコケにされるような出来事が起きた。

続きを読む

2016年11月29日

【あだ名】キヨ→「北ヤン」 レトルト→「こんちゃーマン」

プライベートでも仲の良い実況者のキヨとレトルト。12月からはコラボ実況シリーズを始めるとのことだが その告知ツイートの中から、彼らがお互いに付けあっている新たなあだ名が判明した。

続きを読む

【最俺】こーすけ、中学生新聞に掲載される「こーすけの動画が一番面白い」

最終兵器俺達としてだけでなく、個人での活動も多いこーすけ。 グループを離れての活動は、それまでと比べて注目されることも少なく 心無い人たちからは「不人気www」などと揶揄されることも多いのだが。 彼の地道な活動は、着実に実を結んでいるようで 中学生新聞の読者欄にて、こんな投稿が掲載されていた。

続きを読む

【最俺】フジ、学生時代“マネキン”を待ち受けにしていたことが判明www

最終兵器俺達のフジが 動画の中で学生時代のちょっと変態っぽい奇行を明かした。

続きを読む

2016年11月28日

【この動画がすごい】アニメキャラ風に描いた実況者を紹介する動画がすごい!

タイトル通り、 「好きなゲーム実況者を日本アニメキャラトレス絵で紹介するだけの動画」なのだが。 とにかく完成度が高い。 「ニコニコの実況者がまんべんなく好きだ」という人なら、間違いなく見るべき動画。

続きを読む

おしゃれカフェでのマナー問題へのなな湖の回答が完璧過ぎる件www

誰が呼んだか“おしゃれ実況者”の異名をほしいままにしているゲーム実況者なな湖。 確かに、口元が花やかであることには間違いないが それだけで「実況界一おしゃれである」というのは、流石に強引というものだろう。 ところが今回、そんな瑣末な疑問をかき消すような出来事が起きた。

続きを読む

「どうも!ジャスティン・ビーバーです!」で誤BAN!? わいわいのアカウント復旧説明“漫談”が面白過ぎるwww

先日、Youtubeチャンネルを誤解BANされたわいわい。 運営サポートに連絡をした結果、誤解はとけチャンネルは復旧したのだが 後日、その経緯を本人自ら解説する動画が投稿された。

続きを読む

2016年11月27日

【この動画がすごい】某実況者の完全コピーポケモン実況動画www

■第一回 旧ポケ狩り講座! -なぜ新ポケモンを使わないのか?- ポケモン新作サン・ムーンが発売し、様々な新しいポケモンが登場したというのに、 ガチ対戦の場で使われるのは、旧作から登場している強ポケモン(旧ポケ)ばかり。 こんな現状に嫌気が差した投稿者けいま@が 新ポケを使った旧ポケの狩り方を実践を交えながら伝授していく。 ・・・という趣旨の動画なのだが。

続きを読む

もこう、世界デビューしていた【Japanes Gay boy Mokou】

ニコニコの王こと人気実況者もこうが ニコニコ動画を飛び出して、いや、それどころか日本すら飛び出して 全世界デビューを果たしていたことがわかった。 ・・・おそらく、本人も知らないところで。

続きを読む

【著作権違反?】レトルトの新作ポケモン実況、怒られないの?

ポケモン新作サン・ムーン発売から ストーリーの攻略動画を精力的にアップし続けているレトルト。 ファンには嬉しい話だが、 こんなに早く新作ゲームの内容をバラしてしまって 怒られることはないのだろうか?

続きを読む

2016年11月26日

最俺ヒラは本当に童貞なのか?

普段から非モテ・童貞キャラと呼ばれることも多い最終兵器俺達のヒラ。 若い世代に多くのファンを抱える人気の実況者である彼は、本当に童貞なのだろうか?

続きを読む

【MSSP】きっくんのギターは上手い? 下手?

現在、2016年冬のライブツアーを行っているM.S.S.Project。 「本格的な音楽ライブツアー」と銘打たれたこのツアーなのだが このステージ上でのKIKKUN-MK-Ⅱの演奏の出来について話題が上がっている。

続きを読む

【幕末志士】ゲラーマン体験版公開!しかし「ゲームには興味ない」の声も

ついに公開された幕末志士坂本さん制作のホラーゲーム『ゲラーマン』の体験版。 満を持しての公開となり、さぞやファンの期待値も高いかと思われたが 意外にも「自分で遊ぶより幕末の二人の実況動画をみたい」という声が多いようだ。

続きを読む

2016年11月25日

【悲報】キヨ、重課金中毒者だったことが判明www

スマホゲームについつい課金を続けてしまい 気がつけば請求額がとんでもないことに・・・ なんてことは、 現代社会ではよくあることだが 人気ゲーム実況者、最終兵器俺達のキヨも 課金の誘惑から逃れられない一人だったことが判明した。

続きを読む

実況者が実名登場するホラーゲーム誕生!【本当は怖い実況者】

『RPGアツマール』に投稿されたいい大人達制作のホラーゲームが面白い。 『本当は怖い実況者』という名前の通り、 総勢12名に及ぶゲーム実況者が活躍するゾンビゲーだ。

続きを読む

『幕末志士ゲラーマン』の正体判明!ニコニコにゲーム投稿部門が誕生

ニコニコに新サービス『RPGアツマール』が実装された。 動画や静画と同じように、RPGツクールMVで作成された自作ゲームを 気軽に投稿できるサービスのようだ。 ニコニコ超パーティ2016で発表された幕末志士の坂本さん制作の 『ゲラーマン』も、このサービスのキャンペーンとして作られたもののようだ。

続きを読む

2016年11月24日

総勢12人の実況者によるマリカー対抗戦動画がすごい!

混ぜるな危険メンバー総勢12人が共同で行っている マリオカート実況プロジェクトがすごすぎる。 一つのレースを、複数の実況者それぞれの視点で実況し それを同時公開するというこの企画。 これこそ、闘TVとか実況天国チャンネルが本来やるべきことだったし 個人レベルでこれが出来てしまうのならば 「公式ゲーム実況なんていらねーんじゃねえの?」なんて思えてくる出来だ。

続きを読む

「厨コメうぜえ」→「非表示にすればいいだろ」→「それじゃあニコニコじゃない」→無限ループ

「投稿された動画にコメントを付けられる」 これが、ニコニコ動画の最大の個性であり長所なのだが。 自分の趣味に合わないコメントが流れた時に やな気分になるというのもまた事実だ。 こういった厨コメ論争は繁盛している動画にはつきものなのだけど 「アイドル視するファン」と「コンテンツクリエイターとしてみているファン」が 同居している実況グループ○○の主役は我々だ!の中では特に顕著なようだ。

続きを読む

ページトップ