かわいさの中に狂気が見える? こいろ(5)が描いたドンスタの蜘蛛

『Don't Starve』とにかく長く生き延びるゲーム。
とっつきは悪いがハマると神ゲーであるとかないとか。
そんなドンスタをこいろ(5)もプレイしたようだ。

Don't Starveは2013年4月にローグライク形式の「ダークファンタジーサバイバルゲーム」としてKlei Entertainmentで開発されました。

Don't Starveではプレイヤーはだだっ広く閑散とした世界で、サバイバル生活を行いながらできる限り長く生き延びる事を強いられます。サンドボックスモードではプレイヤーが死ぬか、Thingsと呼ばれるものを集めて所定の場所で使用し、新しい世界を作りなおす事が一応のゲームの終わりとなります。(ゲームが終わるとその時に滞在していた世界のデータは消えます)

【あらすじ】
紳士的な科学者であるWilsonは謎の男Maxwellに騙されて転送装置を作成し、それによってモンスターと様々な困難でいっぱいの不思議な世界に飛ばされてしまう。(アドベンチャーモードではプレイヤーはWilsonを操作し、それぞれ違うテーマで作られたいくつかの世界を進まなくてはならない。)

Wilsonは次第に何故Maxwellが自分をこの世界に連れてきたのか、また彼の恐ろしい秘密の力について理解していく。道中で別の人物を助けながらついにWilsonはMaxwell彼自身と対峙するのだった。
引用元:Don't Starve 非公式日本語Wiki



こいろ(5)が選んだキャラクターは「クモに飲み込まれた子ども」。

ちなみに、ゲーム画面の蜘蛛はこんな感じ。
Don't Starve画面1


ゆきりぃやまるのymdが食いついた。
次回はこいろと(5)ymdのうんち拾い実況か?





そして、一緒にプレイした先端恐怖症から。
2人ともそんなに怒んなくても。





twitterの反応




蜘蛛の名前はWebberだって。

ダラ速Twitter1


LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星