【ポストMSSP!?】SiMen楚歌の4人プレイ実況「PAYDAY2」




4人組のFPSゲーム実況といえば、MSSPがすぐに思い浮かぶが…。
a6d35231

ポストMSSPと噂される、4人組ゲーム実況集団「SiMen楚歌」(しめんそか)をご紹介しよう。
01
右から、ハコまーもう限界福永の視点でゲームが進行することが多い。)

特徴として、福永の作成する動画は、OPを含めて編集が実に巧みである。
02






今回プレイしているゲームは「PAYDAY2」。
銀行強盗や宝石店強盗を4人協力プレイで行うゲームである。

ゲーム経験者の福永が、4人に説明しながら進めるのだが…、
03
福永:
 「ようし!強盗団のはじまりだ!まず、このゲームは…いや、ゲームじゃなくて…、えー、銀行強盗をする前に…、いや今回は宝石…、宝石店強盗の…その…。」

編集は巧みだが、初心者の他のメンバーに突っ込まれるほど福永は状況説明等が稚拙だ。(だがそこが逆にかわいい。)

福永:
 「いいか? 強盗に入る前の下調べで警備員には絶対に見つかっちゃダメ。見つかりそうになったら隠れてじっと我慢する。我慢できる奴が一流だから…、……………はやくどっか行けや警備員!






06

まー
 「こいつ、二流だw」

ハコ:
 「お前が我慢しろやw」


結局、警察に見つかってしまい袋叩きにされる4人組
09

福永:
 「戦争か!」

ハコ:
 「戦争か!?」

 まー
 「戦争じゃ!」 

ネットの反応
このOPすき
ひとり野獣先輩みたいな声のひといる
見つかってるしwww
昔のアニメみたいですき
なんど見みちゃう 

今度の闘会議2017にも出演するし、要チェックの実況集団だ。

ダラ速Twitter1


SiMen楚歌のゲーム実況動画はこちら
 

LINE@始めました。好きな実況者名で話しかけると、その実況者に関する記事まとめを返すよ
友だち追加数 



コメント一覧

1. Posted by @     2017年01月10日 15:12

こういう実況者の紹介記事いいね

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星